Hamburg

ハンブルグ観光♡マルクト/教会/運河/買い物〜ドイツ港町〜

ドイツ、ハンブルグに到着しました🚆

まずホテルに荷物置かせてもらって、いざ観光!

ハンブルグの気候は、ベルリンより少し涼しい感覚でした。港町だからでしょうか⚓️

ハンブルクで一番大きいマルクト(マーケット)へ♪

まずは電車に乗り、マーケットへいきました🚶🏻‍♀️

地元の食材がたくさん並んでいます🍌🍏🍎🍇🍠
色とりどりできれいなお野菜

チーズの種類も豊富です🐄🐐

地元のひとばかりで、みなさんとても優しくて…!

一眼レフを持っていたため、 旅行者だとすぐわかったみたいで、 Where are you from? などと話しかけてくれたり、 Try it! といって味見させてくれたり…😊

やさしくてあたたかい人ばかりでした💞

詳しくは、また別記事で書きました📝

人気の高級住宅街らしく、 街並みもとってもきれいでした。

電車で港の方に戻り、 港沿いをしばらく歩いて有名な St. Michael へ⛪️

ハンブルグの聖ミヒャエル教会

バロック建築の聖ミヒャエル教会は、船乗りたちにとってもハンブルグの象徴として親しまれていたそうです♪

その後、また歩いて運河へ⭐️☄️☄️⚓️

近くのレストランでご飯をたべて 市庁舎のほうへ向かいました😊💓💓

ハンブルグ市庁舎

とーってもきれい!色合いも、ネオルネサンス様式の建物もすごくすごく気に入りました!

そのあと近くにある聖ニコライ教会へ♪

ハンブルグの聖ニコライ教会

聖ミヒャエル教会と同様、ハンブルグで歴史ある有名な教会です。

戦争の痛ましい記憶を残すための展示もあります。

ハンブルクでクルージング観光

それからクルージング🛳 €20くらいです😊

1時間くらいかけてぐるっとまわります。

現地の小学生、中学生、高校生、大学生などが ボートクラブ🚣‍♀️、ヨットクラブ⛵️、 パドリングなどを楽しんでました😌😌手を振ってきてくれたり、癒されました💓

都会なものの、自然が多く、 こんな環境で子供を育てたい、と 心から思うほど素敵な場所でした!

そして疲れちゃったのでベーカリーでスイーツをたべて ちょっぴりショッピング👗🎶

市庁舎で夕焼けをみて、 タクシーでホテルへ戻りました。

ハンブルクは、ベルリンよりも少し落ち着いた印象でした😊

ABOUT ME
Travel Girl
Bilingual Traveler who loves to talk with local people at each place.